じぶんレシピ

猫と断捨離とジャニーズとこだわりと。わたしを作り上げるレシピ。わたしへ、そしてあなたへ。

鶏そば十番156@麻布十番

 

冷たい麺が食べたくなって、先輩とこちらへ。

鶏そば十番156 麻布十番本店 (鶏蕎麦十番ICHIKORO) - 麻布十番/ラーメン [食べログ]

気になっていながらずっとスルーしていたラーメン屋さん。パクチー持ってるラーメンなんかもあるらしいし、あの魅惑の濃厚ソフトクリームのクレミアも扱ってるとな。

 

f:id:borderlessbeauty:20160804173146j:imageみぞれ鶏そばをいただく。

クラッシュ氷がスープに入っていて、ひんやりシャリシャリで今日みたいな暑い日には最高。

氷が入る分かな、少し塩味の強いスープですがアッサリしていて美味しい。

 

で、別に外食の度にこんなログを残すとしたらかなりの頻度で書かねばならず、ほんとにとっても美味しかったと思うときだけ残そうと思っていたんだけど、ここは残そうと思った理由がこれ。

f:id:borderlessbeauty:20160804173734j:image自家製こだわりラー油。

食べ終わりが近付いて、少し味に変化をつけようと思って何気なく入れたこのラー油がびっくりするほど美味しかった!!

市販のラー油とは全然違って油っぽさがなく、辛味だけじゃなくてコクがあるというか…

ちょっと多めに掛けて食べたいくらい美味しかった。

お店で売ってくれたら絶対買うレベル。

 

このラー油を理由にリピートしたいと思うラーメン屋さんでした。

いやもちろんラーメンも美味しかったよ!