じぶんレシピ

猫と断捨離とジャニーズとこだわりと。わたしを作り上げるレシピ。わたしへ、そしてあなたへ。

断捨離活動記録〜すごいよ!!メルカリさん〜

 

タイトルは某マンガより拝借。

 

いや、もう、メルカリの威力に平伏すばかりです。

えっこんなに早く売れるんですか!?!?ってことが1回2回じゃない。

こんな感じでTwitterでもシェアしているからか、早いものは出品後30分で売れる。

なかなか売れないなあと思うものもあるけど、気付くと誰かの「いいね」がついていて、ポッと売れていく。

 

ものすごい利益をあげようと思って出しているわけではなく、自分は要らないけど何となく捨てるのは憚られるものを

送料払っても足が出ず、妥当性があると判断した金額で出しているので

多分購入のハードルは低いんだと思います。

 

アニエスベーの腕時計800円で売っちゃったし。

箱無し保証期間切れとはいえ、定価25,000円のものを800円出し。

我ながらなかなかなことをしたと思う。

 

メルカリすごいな、いいな!って思う点が少なくとも3つあるんだけど

熱く語れてしまいそうなほどなので、次回にしよう。