じぶんレシピ

猫と断捨離とジャニーズとこだわりと。わたしを作り上げるレシピ。わたしへ、そしてあなたへ。

おばあちゃんの命日。

 

昨日でした。昨日書けなかった。

 

5年前になります。

遡るとさ、去年はひとりで札幌堪能してるし
一昨年は舞台観てんの。

気にも留めずに数年過ごしていたのか、と、思うと、ごめんねおばあちゃんって気持ちと
なぜ今回はこんなにも意識してしまうんだろうという不思議さがあります。
涙とまんないんだよなー。

 

5年前。25歳。
いま。30歳。
か。

 

数いる親族の中でおばあちゃんのことがいちばん大好きでした。
おばあちゃんのご飯で育ったし。
甘やかしてもらった。

認知症酷くなったときにキツイ当たり方しかしなかったこと、いまでも後悔してるし
グループホームに入ってから一度会いに行ったときにすっかり忘れられてたこと、いまでもあの衝撃克明に覚えてる。

 

来月はおばあちゃんの誕生日もあるから

お墓参り行こう。

出来れば誕生日当日が、いいな。