読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんレシピ

猫と断捨離とジャニーズとこだわりと。わたしを作り上げるレシピ。わたしへ、そしてあなたへ。

関ジャニ∞リサイタル〜真夏の俺らは罪なヤツ〜@日本ガイシホール20160825①

 

関ジャニズム魂以来約1年半ぶりの関ジャニ∞

しかもアリーナクラスの箱ときた。誘ってくれた友達に感謝しかない。

f:id:borderlessbeauty:20160825220114j:imageひまわりペンラ買わなかったごめん。

 

そこそこ昔のエイトの曲が大好きな私としてはセトリが本当に神懸かっていて、最初から最後まで本当に楽しい2時間強だった。

ここから先は部分的にネタバレをしつつ私の感想と興奮をつらつら書いていくので、セトリや演出等知りたくない人はオーラス終了後にぜひ読みに来てください。(読んでは欲しい人)

※ちなみに曲順かどうかは非常に怪しい

 

 

エイトエイター oh!での入場行進で幕開けのリサイタル。

丸山くんの選手宣誓ならぬアイドル宣誓の後7人揃って右手を高く挙げるのに、すっかり忘れてあってなって後から挙げる横山さんに胸を撃たれて私も開幕(ネジの飛んだ横山担ですこんにちは)

 

罪と夏

個人的にはTHE・関ジャニ∞という印象で、テレビで何度聴いても好きだなと思う夏の一曲。エンジンも徐々にあったま……

 

一秒KISS

エンジン振り切った。(早いな)

アリトロが出て、ひたすら横山さんを目で追いつつサビはしっかり踊ってきた。

自分の横の通路にはトロッコ来なかったけど、一本向こうでも十分近い距離。横山さんの美しい手ときめ細かい肌が肉眼で確認出来る。これはヤバイ

 

キングオブ男!

バクステでのキングオブ男。「チャンスなんて〜」のところの横丸さんホントに好きです。いやほんと、ほんっとに殆ど横山さんしか見てなかった(なのにたまに見逃す)

あと

ちょっとこの一件真剣に解明したい。誰か違うなら違うと教えてほしいしそうならそうと言ってほしい。気になる木!

 

Dear Summer様!!

とんでもないJUKE BOX厨としてはこれも嬉しい選曲。倉安のわちゃわちゃから始まってひたすら盛り上がる。帰りのアリトロは反対側の遠い通路を通るけど、気にせず目で追う。近くのメンバーより遠くの自担派。敬具までしっかりと。

 

ここで最初の挨拶。

(`д´)「(なんちゃらかんちゃら)犯しちゃうぞーー!!!」(言って捌ける)

(´д`・)「犯しませんよーー!!!」(すかさずフォロー)

のヤンマーがとても可愛かった。

 

大倉くん錦戸くんがずっとサングラスしてるからそんな衣装なのかと思ってたら

 

(`ヽ´)「あとで分かるんですけど、この中で2名右目をやられてます!あの、ものもらっちゃったんですけどね。みんなはものもらわないでね!」

…と。なんとtornものもらい。

 

 

ヤスダーランド

まあ、何ズニーランドのパクリですね。

アトラクションを楽しみつつ、他グループの夏のナンバーをカバー。

 

BANG! BANG! バカンス(SMAP)

7人で車に乗って登場。2番の「男前だね木村くん」が「男前だねすばるくん」になってた。あとはこの曲に対して自分でも驚くほど泣いちゃって全然覚えてない。

 

SUMMER TIME(NEWS)

やっぱ錦戸くんがこれ歌うと会場湧くね。私も湧いた。割とすぐ泣き止んだ。

 

Ho!サマー(タッキー&翼)

ヒナ安ホッサマ。安田くんが乗ってたアリトロのタイヤが途中で引っかかったか何かで一瞬止まる。慣性の法則によって前のめりになる安田くん。

「おっと…」みたいになって腕を手すりにぶつけたようでさすさすしてた。そのあとメインステの方に大きく手を振ってたのは大丈夫のサインかな?止まることなく続行したけど少し気になったかな。

 

ジェットコースターロマンス(KinKi Kids)

横倉ジェロマ!!!

本人たちを追いたい気持ちと画面に出る仲良しツーショットを見たい気持ちとジェロマペンラ芸を完遂したい気持ちがごちゃごちゃに。

とりあえずペンラ芸はばっちりやってまいりました!!

横山さん歌うまくなったよなあ…相変わらず手が綺麗だなあ…肌綺麗だなあ…と、ペンラをくるくるしながら見惚れておりました。

 

クイズコーナー(という名のコント)

腹筋割れるかと思ったクイズコーナー。

去年のリサイタルは愛しのナポリタンでコントしたって聞いたけど、今年は湾岸スキーヤーでコント。

 

「一番暑いのはどれでしょう?」とか「一番白が似合うのはどれでしょう?」みたいなクイズが出題されて

Spring,Summer,Autumn and Winter, and YOU!

でいなくなった横山くん(具合が悪くて休んでた設定)が奈落から上がってくるというオチ。そしてそれだけでクイズ正解して無駄にポイントを加算してゆく。

 

(´д`・)「そこポイント高いなら俺そこがええ!」

 

みたいな流れで、そして妙な不自然さでもって丸山くんが奈落のとこに錦戸くんを促す。

(他会場ネタバレ見てないけど他だとマルちゃんなのかな?)

その際のクイズが「みんなが注目してた熱い場所はどこ?」みたいな、答えがリオになるような問題。

湾岸スキーヤーに合わせて、最後のYOU!がRYO!に変わり、奈落から現れたのはマリオコスプレの錦戸くん!

 

(´д`・)「閉会式で見てずっとやりたかってん!!今日ずっとドキドキしててん!!」

 

って、可愛すぎる。そうか閉会式後最初のリサイタルだったもんね。ぐうかわ。

丸山くんは内容こそ知らなかったものの錦戸くんが何か仕込んでるのは知ってて、だから促してあげていたらしい。

 

そんなこんなして、次は幽霊屋敷に行ってしまう一行。

 

Dye D?

黒マントに仮面で登場のエイト。

「♩︎I'll be there for you, never let you goが」のlet you go.が熱中症になって、熱中症気味の横山くんが倒れ込む。2度やって、3回目村上くん。

まさかの熱中症通り越して死んでる設定。

そして言いたいことを言い出すメンバー

 

(゚レ゚ )「大倉がな、あの髪型なんやねんって裏で普通に言うてたで」

 

この日の村上さん前髪センター分けで、それをマジトーンでdisっていたらしい。

 

そしていきなり5年後設定。

ヒナを失ってから5年、何してた?という近況確認で

 

(´∀`)「寄り道してた」

(`ヽ´)「寄り道って?」

(´∀`)「んー、…こちょこちょ」

 

あと5年前か5年後か忘れたけど

(´∀`)「信五を失ったとて!…とてとて(高音)」みたいなコントずっとやってた。

(゚レ゚ )「とてあかんで!とて禁止や!」

という振りもあり

 

(´∀`)「とてとて」

 

可愛かった…

 

そして失った村上くんを偲びつつの

 

夜空ノムコウ(SMAP)

もう全然泣けねえわ(笑)

まるすばりょから始まって、6人になって、村上くん登場……?

 

台風ジェネレーション(嵐)

サクラップもといムラップきた!!!

みんなでなんとなくいい感じに歌い終わって

「信五……!?」

 

(´Д`)「信五ちゃいます、KINGです。」

 

ちゃんちゃん。

 

バイ無駄に長い。自分が後でニヤニヤ思い出すためだけの備忘録になってる。

とりあえず前半ここまで。後半は近いうちに書く。